やりたくないことはやらなくてよし。

やりたくないことはやらなくてよし。

迷惑がかからない程度にふてぶてしく生きよう

いらなくなった服の処分はH&Mの古着回収がおすすめ

ticket-omote

みなさんはいらなくなった服をどうしていますか?当たり前ですが、服を買えば着ない服も増えますよね。。

 

古着屋さんに買取をお願いしても雀の涙程度のお金にしかならず、何かいい手はないかなとインターネットで調べていたところ、H&Mが古着回収をやっているのを知りました。

 

実際にやってみたらお手軽かつ便利だったので紹介します。

 

 

やり方

古着を袋に詰めてレジで「古着回収お願いします」と言うだけ!

 

すると上のような500円割引チケットをもらえます。

 

数は古着1袋につき1枚。3000円以上のお買い物につき1枚ずつ使えます!

ticket-ura

チケットの裏面はこんな感じです。

 

わたしは普段H&Mで靴下やTシャツ等の消耗品を買うため、このチケットは活用できて大変助かります。

 

どんな服でも回収してもらえます

この噂は本当なのか?と疑っていたのですが・・・

ボロボロに破れてしまっているTシャツも袋の中に混じえて回収してもらったのですが、とくに中身を確認されませんでした

 

布地なら基本的にOKなのでしょうか?ちょっとそこらへんは不明確です。しかし、古着買取だったら必ず状態はチェックされますよね。そのせいで買取不可になってしまうことも・・・

 

そんなときに、この回収制度は大変ありがたいです。

 

注意点

もらったチケットには有効期限があります!!

その期間は約半年くらいかな。そのため、いつまでもとっておくということはできません。シーズン始まるごとに新しいスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?