やりたくないことはやらなくてよし。

やりたくないことはやらなくてよし。

迷惑がかからない程度にふてぶてしく生きよう

パントテン酸サプリ経過報告〜30日目。効果アリ?〜

30days


パントテン酸の量を減らして1日1〜2gにしました

 

その後、2週間が経ちましたが、なんとなく効果がでてきたのでご報告します。

 

 

飲んでいるサプリ

NOW Foodsのパントテン酸サプリ

1日2〜3回1粒ずつ。食後に服用 。

 

新ビオフェルミンS錠

1日3回3粒。食後に服用。

 

 

良い効果

大きいニキビができなくなった

小さいニキビは相変わらずできますが、大きいニキビは減ってきた気がします

 

大きいニキビというのは、ぷっくりと膿がたまったような「皮脂のかたまり」みたいなニキビです。そういったニキビは最近見ないです。

 

ちなみに今は生理前で、いつもだったら大きいニキビが5個くらいできているはずなのですが、まったくできていません。

 

前代未聞の鼻ニキビもできなくなりました。

 

よく眠れる気がする

パントテン酸のおかげなのか、最近、よく眠れる気がします。

 

ストレスも少なくなってきた・・・?

 

悪い効果

お腹が弱い体質はまったく改善されない

下痢体質で、乳酸菌の効果も期待していたのですが、なかなかよくなりません。1週間後には「お?改善されたかな?」と思う感じだったのですが、また戻ってしまいました。

 

相変わらず乾燥がひどい

量を減らしたことで、手の乾燥は止めることができたのですが、口周りとニキビ跡の乾燥がひどいです

 

引き続き、化粧水を毎日何度もぬっています。

 

週1回は保湿パック。

 

それでも朝起きると顔がパサパサ。わーん。 

 

 

**************************** 

 

こんな感じですかね・・・。

 

また、最近は食生活にも気をつけていて野菜中心の生活をしています。

 

あと顔の血行よくするために毎晩顔ヨガみたいなことをしてみてます。その成果もあって、ましになってきたのかな?とも思ったり。

 

また数週間後にレポートします。

 

次の記事へすすむ

popopodisco.hatenablog.com

 

関連記事

popopodisco.hatenablog.com

popopodisco.hatenablog.com