やりたくないことはやらなくてよし。

やりたくないことはやらなくてよし。

迷惑がかからない程度にふてぶてしく生きよう

ドライヤーやヘアアイロンの収納は100均グッズを活用しよう

皆さんはドライヤーやヘアアイロンの収納、どうしていますか? わたしは今、自分の部屋に置いているのですが、置き場がないことに困っていました・・・(ちなみに持ってるのは ヘアアイロン×2 コテ ドライヤーの計4本。)

 

本当に、家電って・・・

 

なんでこんなに重ばるの?コード絡まるの?

 

今までは一応巾着みたいなものに入れて戸棚にしまっていたんですけど、それじゃ取り出すのに手間がかかるし。結局毎日使うものだから、がさつなわたしは毎日床に置いてしまっていました・・・(女子失格)

 

そんなこんなで100均をウロウロ。

 

 

みつけた!こいつだ!

f:id:popopodisco:20170830193503j:plain

セリアで売ってたクリアボックスです。

 

取っ手あるから取り出しやすいし、白で統一すればおしゃれ感でるかも?と、寸法も何も見ずに2個購入。

 

しかし、帰ってきてから困りました。

 

サイズの合う置き場所が無い

 

と・・・

 

 

その後、

 

家中を探索した結果。

f:id:popopodisco:20170830193520j:plain

こちらがいけにえとなりました。

 

本棚として使ってたけど中の本をとりあえず全部抜いてみたのです。(ちなみに今度はその大量の本の置き場を探し中・・・)

 

 

さっき買ってきたボックスをいれてみたところ

 

すっぽり入ったー!

 

アイロンやらコテやら入れてみた写真がこちらです。

f:id:popopodisco:20170830193539j:plain

ああ、サイズ合ってよかった!

 

乱雑感はいなめないですけど、大満足です。

 

どうせ毎日使いますし。笑

 

ボックスをデコったりしてもかわいいかもしれませんね。

 

 関連記事

popopodisco.hatenablog.com